岐阜市と土岐市でテーブルマジックショー

岐阜市と土岐市でマジシャンRYUHEIのテーブルマジックショー

12月16日は岐阜県岐阜市にある岐阜市文化センター、そして17日は岐阜県土岐市のレストランで、マジシャンRYUHEIのテーブルマジックショーが行われました。テーブルマジックというのは数十人までのお客様がマジシャンのテーブルを囲んで座ってみるタイプのマジックショーで、ステージマジックとは違い近い距離でトランプやフォークなどの小物を使って見せるマジックです。お客様と絡みながらパフォーマンスするので、生で見るよさやライブ感を味わっていただけます。

会社の忘年会のあとでいままで見る機会がなかったマジシャンのパフォーマンスが見たいということで岐阜市文化センターに呼んでいただきました。マジシャン1人で50分程のソロマジックショーです。お客様の人数が20人だけだからこそできるマジックをしました。

計算術。

お客様にランダムで言っていただいた数字を掛けたり足したりしてマジシャンが即算するパフォーマンス。

記憶術。

混ぜてもらった26枚のアルファベットカードを1から順番に記憶して言い当てていくパフォーマンスに、混ぜてもらったルービックキューブを記憶して目隠しをして揃えるパフォーマンス。

そして12月17日は岐阜県土岐市でテーブルマジックでした。こちらは岐阜市文化センターより人数が多くてお客様は40名いらっしゃいまたので、テーブルマジックとステージマジックを混ぜながらのパフォーマンスでした。

火呑み込み術。

1000度を越える炎を歯で咥えたり、食べたりするパフォーマンス。

岐阜県土岐市のレストランToki Italian Saiさんの会場では火を使うことができましたので、ファイヤーイーティングのパフォーマンスができました。

釘呑み込み術。

剣呑みではなくて釘を呑み込むパフォーマンス。

それじゃあ剣を呑んだほうがすごそうに思えますが、剣よりも驚きのパフォーマンスです。見てからのお楽しみです。

水晶玉を使ったパフォーマンス。

空中に水晶玉を固定して浮いているように見せるジャグリングです。ロボット風の音楽に合わせてパフォーマンスしています。

生で見ていただきたのであまり動画は載せませんが、この日は撮っていただけたので一部を紹介します。

 

僕はマジシャンですが、大人の男性でも楽しめるような種も仕掛けもないリアルなパフォーマンスをするように心がけています。

 

以上マジシャンRYUHEI 岐阜県岐阜市と土岐市でテーブルマジックショーでした!(^^)!