プロのレインボースプリングアーティスト

レインボースプリングアーティストのRYUHEIです

こちらの虹色のバネのオモチャは「レインボースプリング」や「スリンキー」「マジックスプリング」等と呼ばれています。

普段はプロマジシャンRYUHEIですが、レインボースプリングを操ってパフォーマンスする「レインボースプリングアーティストRYUHEI」としても活動しています。


普段のショーでもレインボースプリングのパフォーマンスをするのですが、何度かテレビでも取り上げて頂いたことがあります。

TBS「THE TIME,」

レインボースプリングとマジックを組み合わせたパフォーマンスをさせて頂きました。

 

TBS「ラヴィット!」

プロマジシャンRYUHEIとしてではなくスタチュークロウでの出演でした。

この日は虹色のアイテムをテーマにルービックキューブをジャグリングしながら揃える技とレインボースプリングで選ばれたカードを探し出すマジックをしました。

メーテレ「アップ!」

スリンキージャグリングでのTV出演でした。

2023年2月2日はストレッチパンツの日という事で、伸びるものをテーマに再度TBSの「ラヴィット!」にレインボースプリングアーティストRYUHEIとして出演しました。2度目のラヴィット!生放送出演でした。

普段はレインボースプリングとマジックやジャグリングを組み合わせたショーをしています。レインボースプリングやスリンキーのショーは世界でもなかなか観ることが出来ません。何故かと言うと、出来る人が少ないからです。簡単そうに見えるかも知れませんが、真似して頂くと想像より難しい事がわかると思います。色々なジャグリングやパフォーマンスをしているRYUHEIですが、レインボースプリングはその中でも難易度の高いパフォーマンスです。

挑戦してみたい方はレインボースプリングジャグリングの解説動画をYouTubeにあげているので、こちらもご覧ください↓

まだプロとしてレインボースプリングを使ったショーをする人は少ないので今がチャンスだと思います。是非プロのレインボースプリングアーティストを目指してください。

また、練習中はレインボースプリングが絡まってしまう事があると思います。絡まって捨ててしまう話もよく聞くのですが、直し方を知っていれば簡単に絡まりを直せます。レインボースプリングが絡まった際にもこちらの動画を見て頂ければ直し方を解説しております。
プロ用のレインボースプリングのご購入はこちら↓
https://ryuheinakamu.buyshop.jp/items/62860054